トップページ > 入校のご案内 > 充実のシステム

最新ニュース お得な情報

最新ニュース!

 
 教習時間等の変更

平成29年2月1日から教習時間等を変更します。

①平日及び土曜日の教習開始時間 10:50 ⇒ 8:50 
②技能検定集合時間 10:00集合 ⇒ 9:00集合
③スクールバス運行時間
  〇国分・御井町線 7:50から運行
  〇その他の路線 9:50学校発 ⇒ 8:50学校発
 *詳しくは 教習時間等の変更  送迎バス運行時間

【平成28年1月23日更新】
 
 
 土曜日の教習時間を追加します。

平成29年1月14日(土)から、土曜日の教習時間を4時限追加します。

 *9:50~13:40 ⇒ 9:50~19:50
      
*これに併せて、土曜日の送迎バスの時刻も一部変更になります。
 詳しくはバス時刻表をご覧ください。スクールバス時刻表

【平成29年1月11日更新】
 
 女性スタッフ(一般事務)を募集しています!

職種:一般事務
時給:820円(経験者優遇)
*未経験からのスタートでも大丈夫です。
詳しくは「採用情報」をご覧ください。

【平成28年12月9日更新】
 
 年末の交通安全県民運動(12月11日(日)~12月31日(土))が実施されます。

12月11日(日)から12月31日(土)までの21日間年末の交通安全県民運動が実施されます。(交通事故をなくす福岡県県民運動本部主催)

運動の重点
(1)飲酒運転の撲滅
 ・飲酒運転は「絶対しない、させない、許さない」ことを徹底しましょう。
(2)子供と高齢者の交通事故防止
 ・歩行者は、夕暮れ時・夜間に外出する際は、明るい服装や反射材用品を着用しましょう。
 ・運転者は、子供や高齢者に対する思いやりのある運転をしましょう。
 
  
  久留米自動車学校は、地域の交通安全教育センターとして、地域の関係機関等と連携して本運動を推進します。
 正しい交通ルールと交通マナーの普及・実践によって、地域社会から交通事故がなくなることを願ってやみません。
  【平成28年12月6日更新】
 
 11月14日(月)から今までの教習カードが使用できなくなります!

教習システムの変更により、教習カードが「ICカード」運用となるため、今までのカードは使用できなくなります。
 このため、原簿取出し、配車機利用にはIICカードへの事前登録が必要となります。 
 登録可能なICカードは、nimoca,SUGOCA,Suica,WAON,nanaco,taspo、はやかけん
IC学生証、社員証などです。
 なお、ICカード内の情報については、教習システムで生徒番号を参照するためだけに使用します。クレジット機能や個人情報等の取得は一切ありませんのでご安心下さい。
 また、上記カードをお持ちでない場合には、ICカードを販売いたします。※ICカード 540円

 10月4日から事前登録の受付をいたします。できるだけ早く登録を済ませて下さい。
 *詳細はこちら(PDF)

 
 踏切事故防止講習会の開催について

平成28年9月26日(月)13:00から、JR九州、久留米警察署主催による踏切事故防止講習会が開催されました。久留米警察署和田交通管理官による「久留米署管内における交通情勢について」の講話の後、JR九州久留米鉄道事業部篠原企画課長から「踏切事故の現状」及びJR九州鳥栖信号通信区柿本区長から「踏切の仕組み」について講話があり、「踏切事故防止のために」と題したDVD上映の後、場内コースにおいて「実践演習」が行われました。
 当日は一般市民の方約70名が参加され熱心に講習を受けておられました。講習終了後、久留米警察署井上交通第一課長から講評があり、 講習会は成功裏に終了しました。
講習会風景は、こちら(H28.9.26更新)
 
 送迎バスが新しくなりました!

本校は、教習生の皆様に、安全・安心と快適をお届けするために様々な取組みをしていますが、このたび送迎バスの更新を行いました。どうぞご利用下さい。【平成28年7月6日】
 
 福岡県警察本部交通部長と福岡県安全運転管理協議会会長の連名表彰を受けました(表彰状はこちらをクリック)

このたび、福岡県安全運転管理協議会交通事故防止コンクールにおいて活発な交通安全活動を展開し、優秀な成績を収めたとして、福岡県警察本部交通部長と福岡県安全運転管理協議会会長の連名表彰を受けました。これもひとえに皆様のご指導、ご支援の賜物と感謝申し上げます。今後も、優良なドライバーの育成並びに地域の交通安全センターとして地域に密着した自動車学校を目指して、より一層皆様のお役に立つことができるよう尽力したいと思います。(平成28年7月4日更新)
 
 ペーパードライバーコースを受講された方からのお便りです。(拡大はここをクリック)

ペーパードライバーコースを受講された久留米市のYさん(42才女性)から嬉しいお便りが届きました。掲載についてご本人の承諾を頂きましたのでご紹介させて頂きます。私たちは地域の皆様のお役に立つことができるよう、日々精進しています。今後ともどうぞよろしくお願いします。
【平成28年7月4日更新】  
    (ペーパードライバーコースの詳細はこちら
 
 ”Theプレミアム商品券”が使えます!

当校の教習料金のお支払いに、久留米市の”プレミアム商品券”が使えます。

(有効期限:平成28年7月20日(水)~平成29年1月19日(木))
 
 平成28年4月1日から教習料金を改定させていただきます。

平成28年4月1日から教習料金を改定させていただくことになりました。ただし、3月31日までに入校された方につきましては、4月1日以後も改定前の料金で対応させていただきます。

詳細については、お問い合わせ下さい。

(平成28年3月8日更新)
 
 送迎バス位置情報サービスシステムを導入しました。

送迎バスが今どこを走っているか、スマートフォン、PC、タブレットからリアルタイムに確認できます。

サービス対象路線は、「市内東回り線」、「市内西回り線」、「国分・御井町線」になります。

サイトURL、QRコードなど詳しくは、こちら(PDF) 

(平成28年1月16日更新)
 
 今年の干支「さる」の手作り作品です。

職員の家族の方の手作り作品です。「さる」は、活発な印象を持つ動物である一方、森の奥深くを支配する神様だとする考えもあります。明るく活発でなおかつ冷静で思慮深い、自動車学校もそうありたいと思います。作品は受付カウンターに飾っていますのでご覧ください。
今年が皆様にとって良い年でありますことをお祈りします。
(平成28年1月6日更新)
 
 当校の採用サイトを公開しました!

実際に当校で働いているスタッフのインタビューや 一日の流れなど、様々なことをご紹介しています。
自動車学校で働いてみたい!興味がある!というかたはぜひご覧ください。

久留米自動車学校採用サイト 
 
 パンとお菓子の自販機を設置しました。

皆様のご要望にお応えしてパンとお菓子の自販機を設置しました。
どうぞご利用下さい。
【平成27年11月11日更新】
 
 自動二輪車 安全運転講習会のお知らせ

県内で自動二輪車の交通事故が多発しています。久留米自動車学校では、交通死亡事故0を願って、安全運転講習会を実施します。参加無料です。奮ってご参加下さい。

・日時:平成27年12月20日(日) 10:00~15:00
・場所:久留米自動車学校 (久留米市上津町2192)
・バイクは当校で用意します。持ち込みもOKです。
※雨天決行です。雨合羽等は各自ご持参下さい。

【平成27年12月10日更新】
 
 新車 スバル インプレッサ 導入しました!

平成27年7月 AT教習車両にスバルインプレッサを導入しました。
 
 安全運転競技会及び安全講習

平成27年5月10日(日)10:00から本校において、久留米市内の企業を対象にした講習会が開催されました。
(主催:久留米市安全運転管理連絡協議会、久留米警察署、本校)
当日は、久留米警察署による交通情勢の講話のあと、久留米市内の企業から参加した方々に、学科測定、技能測定を行い、和やかで意義のある講習となりました。【平成27年5月14日更新】
 
 シルバーセーフティースクール開催

平成27年5月11日(月)9:30から本校において、高齢者を対象にした講習会が開催されました。
(主催:久留米市協働推進部、久留米警察署、本校)
当日は、久留米警察署による交通情勢の講話のあと、久留米シルバーセンターから参加いただいた方々に、自動車の模擬市街地走行、自転車の安全な乗り方、道路の安全な渡り方などを体験していただき、安全運転の再確認に大変意義のある講習となりました。【平成27年5月14日更新】
 
 イメージキャラクター誕生!

新しく作成したイメージキャラクターです。モチーフにした「ふくろう」は、古代ローマにおいて学問の女神ミネルバの従者であったため、知恵・知識の象徴とされてきました。日本でも「ふくろう」は幸福を呼ぶ鳥として「日本書紀」に記載されています。

 学校法人久留米工業大学が設置する久留米自動車学校では、このような学問にゆかりがあり縁起の良い「ふくろう」をイメージキャラクターとして採用しました。

 発案者である千代原校長によく似た大きい優しい目で、教習生のみなさんの幸せを願い、そして安全を見守っていきます。どうぞよろしくお願いします。
 
 ご紹介システムのご案内

お友達、お知り合いを当校にご紹介してください。

紹介カードに記入し、ご入校される方にお渡しください。
ご紹介者様に5,000円(二輪の場合3,000円)の謝礼を差し上げます。

詳しくは紹介カード(PDF)をご覧ください。
 
 二輪教習、おしぼりとジュースで元気回復!

教習ごくろうさま!おしぼりとジュースで気分爽快!現在、無料飲み放題キャンペーンを実施中です。
 
 学科練習システムに、新ヴァージョン「MUSASI」と、新しく「満点様」を導入しました。

自宅でも、バスや電車の中でもいつでもどこでも利用できます。学科試験合格を目指して大いに活用してください。

    MUSASI
 
    満 点 様
 
 予約はお早めに!高齢者講習のご案内

「高齢者講習のお知らせ」のハガキが届いた方は、免許証の更新の前に高齢者講習を受ける必要があります。本校でも受講ができますので、早目のご予約をお勧めします。
ご予約・お問い合せは、フリーダイヤル:0120-224-890 へどうぞ。

講習内容等の詳細はこちら
 
【平成27年3月28日更新】
 
 「教育訓練給付指定講座」の追加について

平成23年4月1日より指定講座が次の4講座となります。
 ・大型一種免許取得講座(中型8トン限定MT所持者)
 ・大型一種免許取得講座(普通車MT所持者)
 ・中型一種免許取得講座(普通車MT所持者)
 ・中型一種免許取得講座(8トン限定MT所持者)
   *一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者の方(在職者)又は一般被保険者であった方(離職者)が、受講修了後1か月以内にご本人の住所を管轄するハローワークに支給申請をすると、支払われた受講料の20%がハローワークから支給されます。詳しくは中央職業能力開発協会のホームページをご覧ください。
【平成23年3月28日更新】
ページ上へ